Psyduck

こんにちは質問失礼いたします。

Spine Ver4でキーを詰めたり伸ばしたりしたいのですが、どの様に操作すればよいのでしょうか?
Ver3だとキーをドラッグすると調整できたのですが
Ver4だと出来るときとできない時が合って、何がトリガーなのかわかりませんでした。

添付の挙動になります。添付の動画はVer3.8.57での挙動になります。
この動きをVer4.0以上でも行いたいと考えております。



恐れ入りますが、ご教授いただけますと幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。
Psyduck
  • Messaggi: 4

Misaki

こんにちは!

動画もご用意していただきありがとうございます!
v4.0以降でボックス選択を行なってキー間の間隔を調整するためには、ドラッグした後、少しの間停止してからマウスを離す必要があります。
ユーザーガイドに実際の操作のGIFアニメーションが載っていますのでこちらを参考にしていただけますと幸いです。
ドープシートビュー - Spineユーザーガイド: ボックス選択

ちなみに、こちらの新しい操作方法については「前の操作に戻したい」という要望がいくつかあったため、v4.1からはオプションでv3.8以前の操作に戻せるようになっています。
(v4.1は現在betaリリースとなっていますが、正式リリースに向けての開発が優先的に進められています。)

その他ご不明な点がございましたらお気軽にご投稿ください!
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Avatar utente
Misaki

Misaki
  • Messaggi: 759

Psyduck

Misakiさん

お忙しい中ご返信ありがとうございます。
無事キーの間隔を調整できるようになりました!
少し間を置くのですね、盲点でした。

今後のアップデート情報についてもありがとうございます。
大変助かります!
Psyduck
  • Messaggi: 4


Torna a 日本のSpine ユーザー